WiMAXはどこから申し込むのか?

WiMAXについて | 水曜日 11月 13 2013 2:46 PM | コメントは受け付けていません。

WiMAXの契約をするのに悩む人って意外と多いみたいですね。先日の話ですが、私の友人もWiMAXを申し込みしようと思ったけどどうやればいいのか、わからなかったと言っていました。あまりネットが得意な友人ではないため、しょうがない面もあるとは思います。

WiMAXの申し込み方法は2種類となります。オンラインで申し込みを行うのか?もしくはWiMAXの取り扱いがある大手家電量販店で申し込みを行うかのどちらかです。

ただ、家電量販店の場合の特典や割引きというのはパソコンと同時申し込みなど〇〇をしたらWiMAXが安く契約できますよ!といった類のものなのであまりオススメできません。スマートフォンを持っていればスマホから契約もできるのでオンラインの方が簡単で特典を受けるメリットが大きいですね。主に特典としてはキャッシュバックやタブレットプレゼントが大半を締めています。

先月にWiMAX2+も発表されたので余計にオンラインの方がメリットは大きいのではないでしょうか。家電量販店ではまだ対応に追いつけない店もあるのでWebからの方が断然お得です。申し込むプロバイダなどに関してはこちらのサイトで色々と説明してくれているので参考にすると良いと思います!