WiMAX2+の5つのポイント!

WiMAXについて | 火曜日 1月 14 2014 8:53 PM | Comments (0)

爆速!

WiMAX2+のイメージです。以前のWiMAXに比べて2倍以上も速度がUPしたWiMAX2+ですが、今までどこが違うのか?

これを簡単に5つにポイント化してみたので気になっている方の参考になれば幸いです。

超速モバイルルーターでストレスフリーな高速回線!

WiMAX2には3種類の回線が選べるようになっている。特に10月から開始されたWiMAX2回線は従来のWiMAX回線に比べて約2倍ちかくの速度がでるようになっています。

下り速度で約120Mbpsとなっています。以前は40くらいでしたよね。

通信回線を自分で選ぶことができる!

これは移動してネット回線につなぎたい人は便利。今までのWiMAX回線、2+回線。そして3G回線にもつなげることができるルーターとなっています。

自分のいる場所やパケット通信量などを考えて最適な回線を繋げることができます。

速度制限なしでネット回線が使い放題!

モバイルキャリアの回線の中で速度制限がないのはWiMAXだけとなっています。他社の回線ではよく言われる7GBの壁と呼ばれる通信帯域があります。

今なら2年間はWiMAX2+の帯域制限もありませんよ!

使い放題で低価格!3,880円!

年間定額料金なら月額が3880円でWiMAXが使い放題となっています。他社では同じ料金で帯域制限つきですが、WiMAXなら帯域制限もないのでどれだけお得かがわかると思います。

auとセットなら最大で月額980円!

auスマホを使っている方や乗り換えを考えている方にはUQWiMAXがかなりお得に契約することができます。

最後になりますが、WiMAXのプロバイダはものすごく多くあります。中でもGMOやニフティがオススメですね。

また短期間契約を狙っているなら本家のUQWiMAXが細かいプランが用意されていて良いと思いますよ!