キャッシュバックがもらえるプロバイダでおすすめは?

WiMAXについて | 水曜日 10月 30 2013 4:26 PM | コメントは受け付けていません。

WiMAXプロバイダ選びで悩む部分がタブレットにするか、キャッシュバックにするかっていう部分があると思います。私は断然、キャッシュバックが良いと思っているのですが。。。

そこでキャッシュバックがもらえるプロバイダとしてお勧めなのはどこか簡単に調べてみました。

特に気になったのがGMOとくとくBB&BIGLOBEの2社です。この2つのプロバイダは高額なキャッシュバックが目的の優良プロバイダですね。GMOが1年契約で22000円。BIGLOBEも1年契約で17000円のキャッシュバック金額となっています。

2社とも端末は無料。大きな違いとしてはキャッシュバック金額と初期費用になります。GMOの方が金額は高く、初期費用も一切かかりません。BIGLOBEはGMOよりキャッシュバック金額は少ないですね。また初期費用として事務手数料が3150円かかります。

ではGMOの方がお得じゃん!と思われるかもしれませんが、ここでちょっとした落とし穴が両社とも2段階でキャッシュバックを受け取るのですが、BIGLOBEの方が受け取れる時期が少し早くなっています。ですが、2社とも2年目の継続を行って全額もらえる仕組みなので最適でも2年位は使わないといけないので個人差によっては大した問題ではないかもしれませんね。

そこが気にならなければGMOの方がキャッシュバック金額も高いのでお得と判断することができます。参考までにどうぞ。

WiMAXで最安値のプロバイダは?

WiMAXについて | 月曜日 10月 28 2013 10:17 AM | コメントは受け付けていません。

WiMAXはプロバイダによって月額の利用料金が変わってきます。中でも一番安いとされているのがシェアリーWiMAXです。ここは月額1800円からWiMAXを運用できるようになっています。ものすごく安いですよね。他のプロバイダでは月額3000円代が多いのでこれはかなり格安プロバイダとなっています。しかし、注意点があるので覚えておくようにしましょう。

シェアリーWiMAXでは1年限定で格安でWiMAXが運用できるということです。2年目の継続からは通常料金の3880円に戻るので注意が必要なんですよね。ここは本当に注意です。もし2年目以降も継続して安く使いたい場合にはシェアリーWiMAXの2年プランを契約することが望ましい判断です。

シェアリーには1年プランと2年プランが用意されています。1年プランは1年限定で月額1800円もしくは1980円でWiMAXを使うことができます。そのかわり2年目から3880円です。2年プランの方は2年間は2980円でWiMAXを使うことができます。3年目の継続は3660円となります。長く使うなら3年目も安くなる2年プランの方がお得だったりするのです。安さで選ぶなら一番おすすめすることができますのでチェックをしておきましょうね。