WiMAXはどこから申し込むのか?

WiMAXについて | 水曜日 11月 13 2013 2:46 PM | コメントは受け付けていません。

WiMAXの契約をするのに悩む人って意外と多いみたいですね。先日の話ですが、私の友人もWiMAXを申し込みしようと思ったけどどうやればいいのか、わからなかったと言っていました。あまりネットが得意な友人ではないため、しょうがない面もあるとは思います。

WiMAXの申し込み方法は2種類となります。オンラインで申し込みを行うのか?もしくはWiMAXの取り扱いがある大手家電量販店で申し込みを行うかのどちらかです。

ただ、家電量販店の場合の特典や割引きというのはパソコンと同時申し込みなど〇〇をしたらWiMAXが安く契約できますよ!といった類のものなのであまりオススメできません。スマートフォンを持っていればスマホから契約もできるのでオンラインの方が簡単で特典を受けるメリットが大きいですね。主に特典としてはキャッシュバックやタブレットプレゼントが大半を締めています。

先月にWiMAX2+も発表されたので余計にオンラインの方がメリットは大きいのではないでしょうか。家電量販店ではまだ対応に追いつけない店もあるのでWebからの方が断然お得です。申し込むプロバイダなどに関してはこちらのサイトで色々と説明してくれているので参考にすると良いと思います!

WiMAXの受信は宅内だと厳しい?

WiMAXについて | 金曜日 11月 8 2013 3:48 PM | コメントは受け付けていません。

WiMAXを自宅でも使いたい人は多くいると思います。実際に宅内でWiMAXを使ってレビューしているサイトもあったりしますよね。それを見ていると宅内でも奥側に設置してしまうと電波が悪いみたいですね。宅内でWiMAXを快適に使いたい場合は窓際などに置くのがベストみたいです。

他にもクレードルを使って有線で端末につなぐとWi-Fiよりは若干、速度も早くなるみたいですよ。あと気をつけたいのが、高層階のマンションに住んでいる人。20階だか、30階あたりになるとWiMAXの電波の上に住むことになるからまったく電波が入らないみたいです。ここは注意しておきたいとこでもありますよね。

さてさて、WiMAX2プラスもでて来ましたが、まだ東京でも一部の地域しか使えないのでメリットは少ないのが現状ですね。これからエリアはドンドン広がるので契約しておいて待つか。対応エリアになってから機種替えするかなど、楽しみが一杯にもなります。やはり高速通信はかなり魅力的ですもんね。あの端末もかっこいいですからね。タッチパネルで操作できるのも魅力が多いです。デジタル端末はドンドンタッチパネル化してくるのが必然になってきていますね。

最後に話が変わってしまいましたが高層階マンションに住む方はWiMAXの契約時に気をつけた方が良いのでした!